元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

2009年06月25日

成人病の宅配食材

バナナダイエットに失敗した人に・・

⇒食事による正統派のダイエット【美味しく健康ボックスCCB】



成人病の宅配食材
食の細道 食品 料理レシピ

食べるものが豊富になった現代では食生活の乱れにより病気にかかる人が年々増え続けています。
美食家の方はたくさんのおいしいお店を知っていますのでその分栄養面で偏ってしまうこともあるでしょうし、「全国のうまい○○ランキング」などで登場するその道に詳しい人などは同じものばかりを食べて研究しているわけですから、これも食生活が偏ってしまいます。
成人病といわれる病の中で多いのが「糖尿病」。
糖尿病はかかってしまうと今後の食生活を真剣に考えて食べて行かなければ病気が悪化してしまうものです。
そこで食材を宅配してくれるお店では、糖尿病の方へ提供する食材をプランの中で扱っているところがあります。




糖尿病食を宅配してくれる、またはそういった食事がすぐに作れるような食材を提供し、レシピで味付けを教えてくれるなど・・様々ですが糖尿病になってしまうと味の濃い食事は避けなくてはなりませんので、どうしても薄味しか作れないのですが、それが濃い味が好きな方はなかなか薄い味を作ることも薄い味に慣れることも難しいと思う方が多いそうです。
食べた感じがしない、物足りないなど、せっかくの楽しみである食事にすら最初は満足できないものだそうです。
ですが、宅配の糖尿病食は結構評判が良いそうで、利用している方も結構いるそうです。
病気だけど、働かなくてはいけない現状の中で毎回考えて作るのはやはり面倒なもの。
こういったシステムがあることによって食の楽しみも増えると思うので、本当に助かりますね。





posted by 食品 料理レシピ 記録の細道 at 05:37| Comment(0) | 食材の宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

