元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

2009年06月19日

調理済みの宅配

お腹が出てきた・・トホホの人に贈る、
美味しく健康的な食事コントロール【美味しく健康ボックスCCB】



食材の宅配
調理済みの宅配
食の細道 食品 料理レシピ

食材を宅配してくれるのはいいけど、食材だけではなくて、すぐ調理できるように必要分だけを宅配してくれるシステムはないかしら?と忙しい主婦の方は思うこともあるでしょう。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本


毎日毎日3食の食事と、お弁当を作るのは主婦にとってはお仕事ですが結構時間もとられてしまう仕事の一つでもあります。高齢の方は1食分の食事のためにわざわざ外出するのは億劫なこともあるかと思います。
決まった食材だけを宅配するところもたくさんありますが、調理してある出来立てのご飯を宅配してくれるところもあります。これは朝・昼・夜の3食お届けということではないのですが、例えば晩御飯のみのお届けといった形で1食分を宅配してくれるところがあります。
tezukuri.jpg買い物に行く時間がない主婦やレパートリーに困ってしまって何かないかしらと悩んでいる方や、お子様がいて外に出られない、介護をしていてご飯を作る時間がなかなかできない・・様々な理由から、このようなシステムは非常に人気のようです。確かにメリットはたくさんありますよね。
食材でお値段がリーズナブルなものを探すのにスーパーを何軒も回らなくて済みますし、毎日献立を考える時間も省けますし、食材が一つ足りなくて失敗してしまったということも避けられますし、なによりご飯を作る時間を多少省ける事ができてその間は他の時間にあてることができるわけですからね。
こんなありがたい話はないですね。レシピも全て考えて宅配してくれるのでお勉強にもなりますね。


posted by 食品 料理レシピ 記録の細道 at 05:36| Comment(0) | 食材の宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

