元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

2009年06月11日

食材の宅配は高い?

朝穫り新鮮 産地直送無農薬野菜   Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

食材の宅配は高い?
食の細道 食品 料理レシピ

宅配の食材はなんとなく良いのはわかっているけれど、値段が高いのではないか?という不安を持っていまいち踏み出せないという方はいると思います。
確かに近所のスーパーが激安店であったりすると、特にそう思うかもしれませんね。
食材の宅配システムはたしかにお値段はスーパーで買うよりも高くなってしまうのは事実です。



ですが、農家の方が直接配送してくれるところでは鮮度が高いまま宅配されてきますし、形は多少不格好な食材であっても農薬の量が少ないなど、メリットはたくさんあります。
宅配の食材で生活している家庭は他のお店ではあまり買えないという方もいるようです。
理由としては、新鮮な有機食材を口にしてしまうと、それがどれだけおいしいかわかるからです。
野菜でいえば自然な甘みを堪能することができる。
マヨネーズやドレッシングなどの味を加えなくてもそのまま食べられてしまうということですね。
お肉であれば臭みがなく、色も綺麗。そして調理したときにやわらかい等。

【夕張名産センター】★送料無料★夕張メロン ご家庭用(4〜7玉)8.0kg箱

果物だってそうです。
一見形が整っていないように見えても中身は果物の甘みがぎっしり詰まっているので多少高いお金をだしてもそちらの方が良いと思っている方もたくさんいるのですね。
先ほども伝えましたが、味を知るにはお試しで頼んで見るのが一番です。
中には珍しい食材もはいっていたりするので、調理方法やレシピの幅が広がりますし、見て知ることで楽しさも沸いてきます。知らない食材に出会う楽しみを作ってみると良いでしょう。


posted by 食品 料理レシピ 記録の細道 at 15:34| Comment(0) | 食材の宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。