元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

2009年06月06日

宅配の食材ってどういうもの?




おためしセット(送料無料)   Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

宅配の食材ってどういうもの?
食の細道 食品 料理レシピ

まずは宅配される食材はどのような感じで届けられるのだろうか、味はどうなのだろうか、ダイレクトに感じて確かめることができるのが「お試し」での食材宅配です。
お試しは他と比較するためにも複数の会社で申し込んでみることが良いと思います。
なぜかといいますと、生産地が違うということと、野菜だけに限らず例えば卵なんかは平飼いなのかそうでないのかで味も違ってくるのです。
卵で例をあげると平飼いのたまごは日本に数箇所しかなく、結構貴重です。
ですから、そういった平飼い卵を扱っているところとそうでないところがありますので、そこまでこだわる方については野菜以外の普段よく口にする食材もプラスして頼んでみると良いでしょう。
お肉でもそうですよね。
スーパーのお肉もいいですが、国産の少し高めのお肉も食べてみてください。味は違いますよ。
食材の宅配というのはスーパーでそろえるよりも大体3割ほど高くなります。
ですが、それはそれなりに理由があります。
提供しているところによって特徴は違うと思いますが、「完全有機」であったり、「農薬は限られたものに、しかもごく少量の農薬」であったり、先ほどの卵のように育てるまでに手間が非常にかかっていたりと、良いところがたくさんあるのでお値段が少々高くなってしまうというのはありますが、ほうれん草1つとってみても、根っこの部分まできちんと食べられるなど、大地を隅々まで堪能できるのです。
捨てるところがなく食べられるというのは良いことですよね。



posted by 食品 料理レシピ 記録の細道 at 13:10| Comment(0) | 食材の宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。