元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

2009年05月11日

やっぱり手作り料理

結婚記念日の演出 
やっぱり手作り料理
食の細道 食品 料理レシピ

女性が男性に対して結婚記念日の演出を行う場合は、どういった演出がスタンダードなのでしょう。
一番スタンダードなのは、やはり料理によるもてなしでしょうね。
毎日作っているメニューとは違った、豪勢な手作りの料理を食卓に並べるだけで、記念日の雰囲気はかなり出てきます。

tezukuri.jpg


結婚記念日のディナーは外食が良い、という人が多いでしょうが、中には家庭料理のほうが良いという人もいるはずです。
また、普段は外食がメインという家庭の場合は、逆に手作り料理の方が新鮮で、結婚記念日の雰囲気もでるかと思います。
記念日演出としては、平凡なようで結構そうでもなかったりします。

もちろん、その為にはメニューの選別が重要です。
毎日食べているようなものでは、さすがに演出としては成り立ちません。
例えば、松坂牛や神戸牛といった高級食材を使う。まつたけなど、季節の高級素材を使う。
家庭ではなかなか作れないような、凝った料理を作る。
こういった非日常のメニューが食卓に並べば、結婚記念日の雰囲気はかなり出るでしょう。
また、メッセージカードを弁当に添える、という手もあります。
今秋始まったドラマ「ギラギラ」では、毎日そういったカードを弁当に添えるできた奥さんがいますが、さすがにそれを毎日実行している家庭は少ないでしょう。
ですから、メッセージカードを添えるだけでかなりの非日常。
結婚記念日の演出としては申し分ないのではないでしょうか。

男性は、日頃の疲れを癒して欲しいと常に考えています。
凝った演出より、ほっと一息つける感動の方がいいかもしれません。

【楽天トラベル】あっつい夏がやってきた!夏の旅行特集


お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by 食品 料理レシピ 記録の細道 at 08:53| Comment(0) | 手作り料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。